プライベート(パーソナル)ヨガはなぜオススメ?

ヨガは大人数でするものという印象が強いかもしれませんが、本来、ヨガは一対一の指導がされてきたものです。


ついでに補足で、ヨガは元々は男性が行うものでした。

日本だと女性がやるものだというイメージがまだ強いのですが、男性でヨガをされている方も多くいらっしゃいます。芸能人やスポーツ選手もヨガを取り入れていますし、「おっさんずヨガ」「メンズヨガ」なんていう言葉もあるくらい、最近は男性にも人気がありますよね。

しかし、やはりヨガスタジオには行きにくいというご意見もあり、パーソナルヨガにいらっしゃる方は男性が多かったりします。


話が脱線してしまいましたが、

「大人数の環境が苦手」
「なかなか体が変化していかない」
「みんなと同じことをやるのがツラい(運動初心者の方など)」
といった方には、プライベートのレッスンを特にオススメしたいです。

最近では、トレーニング・ボディコンディショニングの分野においても、プライベート(パーソナル)のレッスンが主流となっておりますので、ヨガをしたことがない方も是非、プライベートレッスンを選択肢の一つにして頂ければと思います。



【プライベート(パーソナル)ヨガがオススメの方】

・自分の体、心に合わせたオーダーメイドのレッスンをしたい方

シニアの方、無理せず動きたい方
身体の細かい部分まで見てほしい
グループレッスンでの疑問・課題を解決したい
やりたいポーズや瞑想などが具体的にある etc.

・スケジュールが変則的で、好きな日時にヨガをしたい方

・周りの人の目を気にせず動きたい、大人数が苦手な方

・ヨガスタジオ独特の雰囲気が苦手な方

・(セミプライベート)ご家族やお友達とヨガをしたい




プライベートはその方のご希望内容にお応えできますし、身体のお悩みや、生活環境、他にされている運動なども踏まえて指導させていただくことができます。

そのためにヨガ以外の勉強も沢山してきましたので、お客様によってはヨガの枠を少しはみ出したレッスンになります♩